tamamaのブログ

アスペルガー発達障害児子育てブログ

塾を変える

こんにちは、たままです
お姉ちゃんと話し合っている所です
発達障害児の対応の塾を探している所です
手帳を取得してからの受給者証をもっていく塾のようなところは
今のところ満員ですとの返事でした。
みんな考えることは同じですよね
もう一つの所は、めっちゃお高いんです。
大学生のアルバイトなのに家庭教師よりも高くて
大学のレベルや学年経験年数は一切考慮がなくどんな事をおしえてくれんや
と、応対を聞いていても不安になりました。
オンラインの家庭教師の方がお安くて良いのちゃうかと思うくらいでした。
発達障害児もやりようによったら、ちゃんとした成績が残せるはずだと思っています
もう一度、オンライン家庭教師にしようかと考えいます。
他にも、思い当たる塾もあるので明日説明会に行く予定にしています。


発達障害がある人には出来る仕事があるのか
この先どうやったらいいのか、
お姉ちゃんが、社会の一員として過ごせるのかを深く悩んでいる所です。