tamamaのブログ

アスペルガー発達障害児子育てブログ

ウィルスに感染しまいましました。

こんにちは、たままです。
このブログを書くために久しぶりにパソコンを出してブログ制作をしていましたら
脅威のウィルス2011個あります。
というポップアップ広告を拾ってしまい
知らず知らずにダウンロードしてしまい
広告を取り込んでいたようです
お姉ちゃんが携帯で調べて詐欺広告という事を突き止めてくれて、
お金の振り込みはしていませんが、
どんなにやっても消えません。
今でも毎回パソコンを開けると詐欺広告が出てきます。
タスクから外すと出なくなりますが
アンインストールもできず、
強制削除の方法もうまくいかずどうしようかと思い悩んでいます。


昔からチェーンメールも散々ひっかかり、
宗教の説明会はいろんな宗教のイベントに出かけています。
独身の時にコンパで出会いを求めてみましたが、
実は宗教の勧誘だったとかもあります。
3年程活動していた事もあります。
友達がいなかったので寂しかったでしょう。
もちろん、主婦になってからはネットワークビジネスも5個程誘われています。
その中の一つは本当にはまって10年程活動していました。全然稼げなかったです。
今はやっていません
言葉をそのまま受け止めてしまうので、すごく信じやすいみたいです。
実姉からはまた、引っかかってと怒られています。
今までは、たまたま大事になっていませんが、
こんな感じで毎日をやっているので
だんな様は「いつもひやひやする」と心配をかけています。
お金の管理はざっくりと貯めている状態です。だんな様いつもありがとうございます。
月末にはいつもお金が足りなくなるので、
その時はだんな様のプールしてあるお金を借りて
どうにか一か月をやりくりしています。
たままの今までの経験で
「ママが何もしない方がお金は貯まる」と子どもたちには話しています。(笑)