tamamaのブログ

アスペルガー発達障害児子育てブログ

節分の思い出

こんにちは、たままです
節分の季節になると苦い思い出がフツフツと沸き起こってきます。
たままの独身時代のお仕事は保育士さんだったのです。
結構ブラックな仕事で、今でこそ大変といわれていますね
たままが発達障害かもと思ったのは
保育士という仕事をしている間
どんなに辛くても病気になってもあんなにおかしな環境だったのに、
仕事が楽しくてしょうがなかったと感じていた事です。
好きな仕事でお給料がもらえるから頑張るという気持ちです。
やりがいとか頑張っている自分とか子どもたちといれる幸せとか
という事にして体が悲鳴をあげて
「今から入院してください」と言われるまで働き続けてしまいました。
そこの職場は本当に過酷だったので転職してまた保育士になっていたのですが
二回目の職場で問題行動をおこしてしまい
周りの人々に暴言を吐いてしまい仕事をクビになったんです。
解雇です。
でも理事長がいうには自主退職でしなあかんという事だったので退職願いを書きました。
事のあらましは
保育園に某**K受信料をとるテレビ局の節分の取材がきて、
豆まきの映像を撮らないといけない状況だったのですが、
山の中の保育園で裸教育の保育園児が豆まきをするという内容です
その日は大雪が降っていて
子どもたちは寒い寒いと泣いていたのです。
それでもテレビの人は来るんですよね
アホか
取材の内容考えろや
保育園がどうぞって言ったからって
**Kは本当にアホの人がやっている番組だらけですね
取材の人に何を撮りたいんですか?
自分たちは寒くないんか?
といった感じで、切れてしまいました。


今でも間違っていなかったとは思っていますが、
色々方法はあったと思うので、
手痛い人生の失敗だと思っています。
思ったことを口に出してしまう症状ですよね
お姉ちゃんにはそのような状態にならないような
職場がみつかるといいなあと思っています